函館カーサービス・ブログ

2021.07.09

プリウス ハイブリットバッテリー交換

皆さん、今日も一日お疲れさまでした。

今日からまた川村です。なんかすみません^^;


プリウス20系のハイブリットバッテリー交換です!!

スピードメーターにエンジン警告ランプが点灯したと連絡が有り入庫しました。

外部診断機で点検したら ダイアグ P3000-123(HVバッテリー系異常)でした。

各部点検したらやはり、ハイブリットバッテリーの故障です!!

お客様と相談し今回はリサイクルバッテリーを交換します。


後ろのシートの下にハイブリッドバッテリーがあります。

作業担当者は整備部門のエース杉山君です!!

手前に有るのが交換済みの古いバッテリーです

交換作業が早すぎて中間写真が撮れませんでした(^-^;

流石、エース杉山君!寡黙に仕事に取り組んでいて

ハイブリットバッテリー交換もお手の物です。

※普通の整備士ならハイブリッド車のHVバッテリー交換は躊躇しがちでしょうが、函館カーサービスの整備士は全員技術を習得していますので自信を持って作業しています。

我が社ではEV・PHV車両用充電コンセント完備しており

次世代自動車・EV・PHVの板金・整備も安心です!!

次世代自動車の取り扱いは当社におまかせを!

函館地域No.1整備工場を目指す函館カーサービスへ!!

コメント

皆の技術を同じように保つのは簡単な事ではないと思います。
現に電気自動車を扱う工場はそう多くはないのが現状です。技術を守っていって欲しいですね。
  • 2021.07.14 10:36
  • KD
前回の「とある土曜日」の紹介にもあったように次世代自動車(新しい技術に)対応していく社長さんの思いが伝わってきました。
  • 2021.07.12 14:55
  • A.O

コメントフォーム

ページトップへ