函館カーサービス・ブログ

2021.06.29

タント マフラー溶接

皆さん、こんにちは!

今日の天気はパッとしませんでしたね。真夏の太陽が待ち遠しいです!


今日はタントのマフラー溶接をしました。

北海道の車は下回りが錆びやすいです(>_<)

冬季の道路が凍結しないように散布する融雪剤の影響もあります。

赤丸のところが穴が開いて排気漏れを起こしています。

排気漏れしているとマフラー音がうるさくなり乗っていて不快な気分になります。

このままだと穴がだんだんと大きくなり、破損しマフラーが脱落してしまいます。

それ以前に!このままだと車検が通りません!!

マフラーを交換すると38,720円(工賃込み)かかります‼

本来なら全体的に錆びてきてますので交換となるところですが、

我が社では溶接技術もしっかりと受け継がれているため

お客様には交換か溶接かの選択肢をご提案出来ます。

今回は価格の部分で相談し溶接する事になりました。

納得、安心して選んで頂くことが出来るのも

函館カーサービスならではの強みです!

溶接だと3,000円です‼

※高い技術と良心的な価格が売りの函館カーサービスです!

眼を守る保護メガネ、手を守る皮手袋で汗だくで溶接中の杉山君。

とうとう溶接まで軽くこなせるようになりました。

技術的に追い越される日も近いだろうと成長が楽しみです!(^^)!

下からのアングル(写真映えする恵太)

鉄を溶かして溶接しますので真っ赤になります。

上手く溶接できました。

最後にマフラーが長持ちするように耐熱シルバーで色を塗り完成です。


一般整備・車検整備は高い技術で良心的価格の

函館地域No.1を目指す函館カーサービスへ‼

コメント

溶接という選択肢があるとは知りませんでした!
  • 2021.06.30 22:27
  • オヤジ

コメントフォーム

ページトップへ