函館カーサービス・ブログ

2021年10月

2021.10.19

職域接種

皆さん、こんにちは!

函館カーサ-ビスは全社員、コロナワクチン2回目の接種を完了しました。

1回目 9月19日接種。

2回目 10月10日接種。

2021.10.18

お客様 冬タイヤ 予約セール

 

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申しあげます。

平素は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 

さて、10月23日(土)に、冬タイヤ予約セールを開催致します。

例年ですと「お客様感謝祭」と銘打ち、日頃の感謝を込めて開催していたところで

ありますが、今般の新型コロナウィルス拡大防止の観点を鑑みまして、前年に続き「お客様冬タイヤ予約セール」とし、規模を縮小し、会場での飲食・販売等は控えさせて頂きます。

大変、心苦しく残念ではありますが、ご理解の程宜しくお願いします。

尚、販売価格につきましては、日頃の感謝を込めて通常価格よりお安く設定しております。

 

※また当日ご来場いただく、お客様にはマスクの着用、入り口に用意してあります消毒液での消毒、体温測定のご協力をお願いします。

 

何かと不便の多い今日ですが、この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が戻りますよう

お祈り申し上げます。

敬具

()函館カーサービス

社員一同

 

2021.10.15

タイヤ交換 始まりました!!

皆さん、今日も一日お疲れさまでした。

スタッドレスタイヤのシーズンですね‼

冬の準備はお済ですか⁉

エアーインパクトレンチでサマータイヤを取り外します。

軽々とタイヤを脱着します。杉山君。

最後はトルクレンチを使用してハブナットの規定トルクで増し締めします。

タイヤチェンジャーを使用してタイヤとホイルの組み換え作業中です。

リフトアップしてのタイヤ交換。

タイヤの山‼

この時期の恒例の風景です^^;

タイヤ製造年月日の見方です。

タイヤの横に表示してます。2021年22週です。

このタイヤは2019年13週で3年目です。

タイヤの溝はまだ有りますが段々とゴムが固くなってきて、滑りやすくなってきます。来年又はシーズン途中でも滑るなぁと思ったら交換がお勧めです‼


タイヤの買い替えは良心的な価格タイヤラウンジ(ヨコハマタイヤ専門店)の

函館地域No.1整備工場を目指す函館カーサービスへ

2021.10.14

ウォターポンプ交換

皆さん、今日もお疲れさまでした。

今日は、函館カーサ-ビスのエース杉山君の作業風景をご覧ください。

タクシー コンフォートのウォーターポンプ交換です、

青丸がウォーターポンプです。

赤丸がクーラントが漏れてる痕です。

漏れてるウォーターポンプを取り外しています。

血管が浮いている前腕に注目してください‼

頼もしい‼

上が漏れてるウォーターポンプです。

下が新品のウォーターポンプです。

新品のウォーターポンプを丁寧に取り付けてます。

お車の故障のご相談は、(ご指名可)指名料は無料です(笑)

函館地域No.1整備工場を目指す函館カーサービスへ

2021.10.13

ご自由にどうぞ!!

皆さん、今日もお一日お疲れ様でした‼

お久しぶりです。不定期すぎててすみません ^^;

寒暖差が厳しい季節になりましたね。お体に気をつけてください。

ご来店のお客様へささやかながらプレゼントをご用意致しました!

ご自由にどうぞ‼

女性陣が元気にお待ちしております。

携帯用除菌アルコールスプレーです。

貝田部長、爪カワイイ~‼

お車の事でなくても、除菌スプレーだけ貰いに来てくれても大歓迎です。

お客様のことを第一に考え

函館地域No.1整備工場を目指す函館カーサービスへ

ページトップへ